人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

乳姉弟


とってもうれしいサプライズです。
ひとりっこティアレにお姉さんができました!

乳姉弟_b0143546_22353482.jpg


11月20日生まれの異母姉すずちゃんです。

乳姉弟_b0143546_22394848.jpg




犬にとって生後4週間からは、とても重要な意味を持つ時期だそうです。
この時期母犬や兄弟犬達と遊びを通じて噛んだり噛まれたりしながら一緒に過ごす過程で、
犬社会のルールをたくさん学び、犬社会の一員として育っていけるようになる大切な社会化の時期です。
でもひとりっこのティアレには一緒に遊べる兄弟がいません。
すでに大人になったまりんやあくあでは仔犬に優しく接するため、
同じ月齢の兄弟のようにはいきません。

乳姉弟_b0143546_22582550.jpg


そんな時お友達がすずちゃんを迎え入れる事になりました。
(もしまりんが複数の仔犬を産んだら是非にと言ってくれていたご家族です。)
出産前からまりんとティアレの事をいろいろ心配してくださったブリーダーさんとお友達の御厚意で、
しばらくティアレと姉弟として過ごせることになったのです。
そのブリーダーさんは通常60日を過ぎてから引き渡していますが、獣医さんとも相談の上、
母犬のいるところにならという事で離乳食が始まった時期に我が家に預けてくださいました。
すずちゃん、これからよろしくね。たくさんティアレと遊んでね。

乳姉弟_b0143546_22584533.jpg

取りあえず家族写真を(^^)
by marine_aqua | 2010-01-05 22:59 | ティアレ成長日記