キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カメラ講座


キャノン・EOS学園のテーマ別カメラ講座「ペットの撮り方」を受講してきました。
実習を含む全3回のコースです。

講師はペットや子供の撮影など広告を中心に活躍されている中村陽子先生

1回目は基本的な設定と構図などの撮影講座。

2回目は先生のスタジオで撮影実習。

b0143546_1112218.jpg


通常はモデル犬での撮影実習ですが受講生が少ない(4名)のもあり、
ペットを連れて来てもよいと言われまりんとあくあを連れて行ってきました。





レンズの貸し出しもあったので色々なレンズをつけて撮影してみました。

b0143546_1121545.jpg


暗すぎ。

b0143546_1131848.jpg


バウンス撮影(外部ストロボを装着し、天井に向けて発光させる)で明るく柔らかな雰囲気になります。

b0143546_1133631.jpg
b0143546_114029.jpg

・・・って、あまり変わらない!?(^^;)


和やかな雰囲気でとっても楽しい実習現場です。
キャノンのスタッフさんからレンズのアドバイスいただけました。

b0143546_1142070.jpg


この日の撮影枚数300枚弱。
が、撮影画像をみてガックリ。。。

明日の第3回目は実習で撮影した作品の講評です。

提出できそうな作品、ほとんどないし~(><)

そもそも基礎が出来ていないのが最大の問題ですね。
これを機に、本格的にカメラの勉強をしようと心に誓ったまりんママなのです。

[PR]
by marine_aqua | 2009-09-16 23:11 | 日記