人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まりんママのうまうま日記 ~新大久保で生マッコリ~


暑気払いということで行ってきました久しぶりの新大久保!

日本で唯一地(生)マッコリが飲める店、その名もマッコリバー『生マッコリ家』です。

まりんママのうまうま日記 ~新大久保で生マッコリ~_b0143546_0254820.jpg

新大久保駅から徒歩5分。巨大なナマズが目印です。




まずはビールで乾杯~♪

まりんママのうまうま日記 ~新大久保で生マッコリ~_b0143546_0231380.jpg


ど~ん!自家製の生マッコリはカメで。
生きた酵母がブクブク泡立っています。

まりんママのうまうま日記 ~新大久保で生マッコリ~_b0143546_024581.jpg

店舗と併設されている工場で製造されているので、いつでも出来たての新鮮なマッコリがいただけます。
ほんのり甘く酸味のある生マッコリは辛めの韓国料理との相性抜群!
生きた乳酸菌が美容と健康にもいいのです。
いくら飲んでも二日酔い知らずで翌朝もスッキリ!
しかもリーズナブルとくれば非の打ちどころなしですね(^^)

料理は韓国家庭料理です。

まりんママのうまうま日記 ~新大久保で生マッコリ~_b0143546_0264158.jpg

カキジョン
もやしのナムル
ユッケ
プルダック
チャプチェ
トッポキ
プルゴギ

そして〆はやっぱりラーメンでしょ。

まりんママのうまうま日記 ~新大久保で生マッコリ~_b0143546_0274593.jpg


たくさん食べて飲んで笑った1日でした。
あ、もちろん翌朝はスッキリ爽やかに目覚めましたよ(笑)

by marine_aqua | 2009-08-22 00:28 | うまうま日記