人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まりんとまりんママの挑戦


大荒れの土曜日とは打って変わってスッキリ晴れた日曜日。
この日早朝から平塚四之宮総合グラウンドへ行ってきました。

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_20111463.jpg

JKC春季訓練競技大会に初参加です。

まりんの激しい引っぱりと拾い食いをなおしたくてはじめた服従訓練。
気が付けば既に2年以上もの時間が経っていました。
その記念として、競技会に挑戦してみることにしたのです。




会場に到着後、訓練所のテントに行きゼッケンをもらいます。
112番。Cグループの13番目。
この待ち時間が何ともいえず緊張。
こんな緊張は何年ぶりだろう?

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_20131865.jpg


ソワソワと落ち着かず、なにやら胃も痛くなって緊張MAX状態に~(@@)
そんな時携帯にsyurimamaさんよりありがたい電話が
初めてで緊張しているだろうからと、リラックスできるホメオパシーをいただきました。

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_20133798.jpg

前日の大雨の影響でグラウンドはぬかるみ強風が吹き荒れています。
風にあおられパタパタと揺れる旗に気が散るワンコも続出の様子・・・。
なんか不安だなぁ~(ーー;)

いよいよゼッケン112番の出番間近。

リンク前に移動し、軽くウォーミングアップ。
一番心配していた草をクンクンやムシャムシャもなく、待ってる間もやけに集中してるね。

リンクに入って申告です。

リンク内では一切リードを引いては行けないと先生から口が酸っぱくなるくらい言われてたので
既にココから緊張・・・。

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_2014998.jpg

ゼッケン、犬名(血統書の名前)、指導手の名前、の順に告げます。
ど忘れしないように事前に何度も練習しました(笑)
課目の順番を間違えると得点が0になるのでこれまた緊張です。

そして審査員の合図とともに競技スタート。

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_20144591.jpg


緊張しながらも「無」になって頑張りました。

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_2015751.jpg


途中でヒヤッとする場面はあったものの規定課目はどうにかクリアでき、お次は選択課目へ。

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_2015248.jpg


得意の8の字股くぐりでまさかの大失敗。

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_20155372.jpg
あちゃー、反対側から入ってきちゃったよ・・・ (^^;)


どうにかこうにか無事に全10課目が終わり、審査員からのコメントをいただきました。

点が取れる選択課目の失敗は非常に残念だと。
「8の字股くぐり」の失敗で二度の声符と視符を使ったのでかなり減点。
「お手、おかわり」は指導手が手を取りに行っているように見えた。
遠隔での作業より足元での作業が悪い。
他にもいろいろダメだしされたけど、
最後に指導手の態度はなかなか良いとのお褒めの言葉が(^^)
「相当言われてますね」だって(笑)
耳にたこが出来るくらい言われ続けてきたからな~。


競技も終わり、やっと訓練競技会を楽しむ余裕が^^
フライボール大会を見学したり、出店をみたり、お友達と話したり。
たっぷり堪能しました(笑)


全ての競技が終わり結果発表です。
掲示板に点数と席次が貼り出されます。

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_20163568.jpg

受験の合格発表のように掲示板の前にわらわらと集まる参加者たち。

まりんの点数を見てビックリ~!
全然期待していなかったのに、95.1点。なんとTCHポイントゲットです!!

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_20164967.jpg


まりんが競技する時にそれまでの強風が嘘のようにピタッと止まったり・・・
端っこのリンクで人の往来もなくグラウンドはぬかるんでなかったり・・・
相性のいい審査員の先生に恵まれたり・・・
直前にホメオパシーレメディをいただいたり・・・
と、幸運に恵まれたまりん&まりんママペア。
まりんのビギナーズ・ラックを幸運の女神様は微笑んでくれたようです。


ポイントカードを手にして、改めて感激しました。

まりんとまりんママの挑戦_b0143546_2020532.jpg


ワンコと一緒に何かに取り組むって本当に楽しく大きな達成感を得られます。
そして何にもまして嬉しいのは今回の挑戦によってまりんとの絆がまた深まったことです。

競技会で出会ったお友達の紹介は後日に続きます。
by marine_aqua | 2009-04-28 23:40 | トレーニング