人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まりんママのうまうま日記 ~京橋・南インド~


某月某日、東京駅にほど近い閑散とした通りに面したビルの一角、
南インドレストラン ダバ インディア に集合するオヤジな面々。

こちらのレストラン、「ザガットサーベイ」や「東京いい店うまい店」で
いつも高得点をマークする超人気店。

まりんママのうまうま日記 ~京橋・南インド~_b0143546_23253721.jpg




豪快な女子(?)たち、まずはビールで乾杯~♪

まりんママのうまうま日記 ~京橋・南インド~_b0143546_23255594.jpg


その後ぞくぞくと出てくるお料理。
なじみのある北インド料理と違い、南インド料理はさっぱり系でいくらでも食べれちゃいます。


まりんママのうまうま日記 ~京橋・南インド~_b0143546_23262053.jpg

ババド
マサラドーサ (ポテトの香味炒めを包んだインド風クレープ)
ひよこ豆と玉ねぎのサラダ
チーズクルチャ (チーズたっぷりのインド風ピザ)
タンドーリチキン


ビールの次はワインへと移行。

まりんママのうまうま日記 ~京橋・南インド~_b0143546_23272862.jpg

お初のインドワインはフルーティでちょっと甘めだけどおいしかった~^^
そしてスペインワインへと・・・ボトルも空いちゃいます(^m^)


まりんママのうまうま日記 ~京橋・南インド~_b0143546_2328029.jpg

なすとおくらのタマリンドカレー
ダバミールス (バナナの葉に盛られた南インド式カレー定食)
ナン

ダバミールスはバナナの葉の上で6種類のカレーとライスをよく混ぜて食べるのが
正しい食し方だったようですが、知らずにそのままお皿に取り分けて食べました。



そして〆のチャイ。
まりんママのうまうま日記 ~京橋・南インド~_b0143546_18342996.jpg


たらふく食べて飲んで大笑いした、とっても楽しいひと時でした。
会社帰りにたまにこうして集まるのもいいものですね~。

by marine_aqua | 2009-04-18 23:48 | うまうま日記