キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

寺家の桜まつり


b0143546_23495922.jpg

今日はあくあパパが所用につき午前中外出。
FCIアジアインターに行きたかったけどあきらめ、午後から近場の寺家へお花見に行くことに。
パンと冷蔵庫の中のものを詰め込み出発~!

b0143546_23435488.jpg





寺家ふるさと村では桜まつりというイベントをやっていました。

b0143546_2344987.jpg


田んぼの中にテントが設営され、何やら子供たちで賑わっています。
でも、その割に桜はちらほら。


b0143546_23443794.jpg

b0143546_0411169.jpg


そう、寺家の桜は山桜なので五分咲きといったところ。
優美な里桜もいいけど野生の山桜も控えめな美しさで春の訪れをつたえます。
満開になるのは来週あたりかな?

b0143546_23451769.jpg

ふるさとの森を散策し、桜の木の下でレジャーシートを広げ、かなり遅めのランチ・タイム。

b0143546_23461138.jpg

この方たちはというと、やっぱりサラダバー(^^;)

お弁当を食べ始めると雨がぽつぽつ。
運が悪いね~。

桜を観賞する間もなく大急ぎで食べ撤収(^^;)
外で食べると何でも美味しく感じます。

b0143546_23471799.jpg

b0143546_23475933.jpg

b0143546_23481787.jpg

広場でちょこっと遊ばせ、雨も止みそうにないので早々に退散。

b0143546_23483686.jpg


満開になる頃また来てみよっか。
[PR]
by marine_aqua | 2009-04-04 23:38 | 日記