キャバリアのまりん・あくあ姉妹、そしてまりんの息子ティアレの賑やかな毎日をお届けします。


by marine_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

まりんママのうまうま日記 ~新大久保~


先週のこと、またまた職場のお仲間たちとグルメツアーに出かけたまりんママ。
今回は新大久保コリアンタウンのまいうKOREAに突撃です。

b0143546_22205926.jpg


日本で唯一このお店でしか食べられないというダックハンマリ(鶏丸ごと一羽という意味)鍋に
ワックワクです♪




b0143546_22211535.jpg

鶏丸ごと一羽と薬草を煮込んだスープに、大量の浅漬けキムチと野菜を入れて煮込むお鍋。
お店のお兄さんが手際よく鳥を切り刻んでくれます。
アツアツの鶏肉は唐辛子・マスタード・醤油・酢などを混ぜて作ったタレにつけていただきます。
野菜もたっぷり食べられ、鶏から出たスープはコラーゲンたっぷりで美容とダイエットにも
効果バツグンらしい。
寒い冬の夜にぴったりのダックハンマリ。あっさりしていながらもコクのあるスープは後を引きます。


b0143546_2221432.jpg

チヂミやチャプチェも美味しかった~。


b0143546_2222696.jpg

ビールもいいけど韓国料理と言えばやっぱりチャミスルですね(^^)
初トライのマッコリのカシス割りや梅割りもグッドでした。



♪おまけ♪
先週の嬉しかったこと・・・
b0143546_0245097.jpg

まりんのオーナメント。
ナビィさんから届いたサプライズなプレゼント!
すっごく嬉しかったです!ありがとうございました~。
[PR]
by marine_aqua | 2009-03-01 22:23 | うまうま日記